和歌山県・白浜の海の見えるレストラン「by the ocean」でモーニングを食べてきた!- ホテルシーモア内の贅沢ビュッフェ

和歌山県・白浜の海の見えるレストラン「by the ocean」でモーニングを食べてきた!- ホテルシーモア内の贅沢ビュッフェ

今回は、和歌山県・白浜にある「by the ocean」でモーニングを食べてきました。こちらは、ホテルシーモア ( SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE ) 内にあるビュッフェレストランです。太平洋の海が一望できるとあって、とても素晴らしいレストランでした。お昼のランチは宿泊しなくても利用できるということです。それではさっそく詳しく紹介したいと思います。

 

なお、ホテルシーモアさんの口コミ・レビューは以下のページでご覧になれます。

 

 

「by the ocean」の概要

 

by the ocean ヴュッフェ入口

 

「by the ocean」はホテルシーモア ( SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE ) 内にあるビュッフェレストランということで、モーニングとディナーは宿泊者のみの利用となっています。しかし、お昼のランチビュッフェは、宿泊しなくても利用できるので、是非訪れて優雅なお食事をしてみてほしいと思うレストランです。

 

 

 

住所

〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町(その他) 1821 キーテラスホテルシーモア1F

 

 

連絡先

0739-33-7843

 

 

営業時間

朝の部 7:00~10:00(L.O 9:30)
昼の部 11:30~14:30(L.O 14:00)
夜の部 17:30~22:00(L.O 21:30)

 

 

地図・アクセス

 

 

 

 

「by the ocean」の入口・エントランス

 

by the ocean エントランス

 

白い壁に大きな木材の扉に店名である「by the ocean」と書かれています。前払い制のため、安心して食事が頂けて、帰るときも会計待ちがなくスムーズです。

入口のカウンターには常にスタッフさんが立っています。広いエントランスなので、とても通りやすいです。

 

 

 

「by the ocean」の店内・座席

 

by the ocean 食事

 

店内に入ると早速右手に料理が並んでおり、左手が座席となっています。店内は白を基調とした作りになっており、海の青色がよく映えます。太陽の光の温かみと、柔らかみのある木目調のテーブルもよく合っていると感じました。座席は全部で243席用意されているので、ゆっくりと食事を取ることができます。

 

 

 

by the ocean 座席

おすすめの座席は、入口を真っすぐ1番奥まで行ったところです。壁二面がガラス張りになっているので、太平洋の景色をみながら、美味しい食事を頂くことができます。ソファーの席や、丸テーブルの席など、様々なタイプの席が用意されているので、お好きな場所を選ぶことができます。

 

 

 

「by the ocean」のモーニングビュッフェの様子

 

おかずからデザートまで、約70種ほどの料理が用意されているということで、とてもメニューが豊富ということが分かります。和洋様々な料理があるので、老若男女問わず安心して食べることができます。そして、地元の和歌山産の野菜や、和歌山ならではの料理も用意されているので、県外からの人もとても楽しむことができます。ご飯のお供が特に豊富で、和歌山で有名な梅干しも数種類用意されているので食べ比べをして楽しんでみてください。

 

 

和歌山と言えば茶粥や梅干しなので、和風のメニューが多いのかと思うかもしれませんが、洋食の品数も豊富にあります。パンだけでも、8種類用意されていました。特に、クロワッサンが美味しかったです。

by the ocean パン8種類

 

 

 

 

玉子焼きは、目の前でシェフが焼いています。上品な味がしました。

 

 

ビュッフェスタイルなので好きな食べ物を好きな分だけチョイスします。もちろんおかわり自由なので、朝から心ゆくまで楽しむことができます。

by the ocean by the ocean みかんジャム

少し見えにくいですが、和歌山産のみかんを使ったみかんジャムがとても美味しかったです。

 

 

雑穀米にカレーをかけていただきました。

by the ocean カレーライス

ご飯が白米と雑穀米が用意されていたところも、女性には嬉しいと思いました。カレーライスは、さらっとした食べやすいカレーのルーですがホテルらしいブイヤベースがきいた深い味わいで、スーパーなどで購入する一般的なカレーとはひと味ちがいます。お肉もごろっと入っていて食べ応えがあって嬉しいですね。

 

 

 

優雅に食事を楽しむことができる!太平洋が一望できるビュッフェレストラン「by the ocean」!

 

by the ocean 窓から見える海

今回は、モーニングを頂きました。種類も豊富で座席にもゆとりがあるので、ゆっくりと食事を楽しむことができました。和歌山県の観光名所の1つである白浜だけあって、レストランから眺めることができる太平洋は最高でした。とても、贅沢なシチュエーションで食事できるので、カップルやファミリー層はもちろん、女子会やお祝い事でも利用できると思いますので是非楽しんでみてください。

 

ビュッフェレストラン「by the ocean」は白浜にあるホテルシーモアさんの館内にあるレストランなので、合わせてホテルシーモアさんや白浜に関連する以下のページもおすすめです。

 

日常スコープのSNSシェア・いいね!
いつもありがとうございます。
記事のさいご

▲TOP