ガムでもアメでもない!?「チューイングキャンディーかむかむ」がくせになる噛み心地!【おすすめのお菓子】

ガムでもアメでもない!?「チューイングキャンディーかむかむ」がくせになる噛み心地!【おすすめのお菓子】

チューイングキャンディー「かむかむ」シリーズが美味しくてやめつき!?

 

最近コンビニでチューイングキャンディーの「かむかむ」を購入してみたのですが、噛み心地や味が美味しくてマイブームになりつつあります。

 

べたつかずにキャンディーやガムのように手軽にサッと食べられて便利です。おやつの時や口が寂しい時や、何かの作業をしながら食べるのにおすすめです。

 

 

チューイングキャンディーとは

チューイングキャンディーはガムのように噛んで味わうことができるソフトキャンディーです。通常のキャンディーとは異なり、柔らかめの食感でガムのような噛み心地がありますが、キャンディーなので口の中で溶けて無くなります。

 

 

チューイングキャンディーの「かむかむ」シリーズ

チューイングキャンディーの「かむかむ」は、明治チューインガム株式会社が製造し、三菱食品株式会社が販売している噛んで食べるチューイングキャンディーの商品です。

 

かむかむシリーズのキャンディーは、外面がソフトコーティングされているので、つるつるでサラサラの手触りです。一般的なキャンディーのようにべたつきがないのが嬉しいですね。

 

噛めば噛むほど、ソフトコーティングが剥がれて、中身の美味しい味や香りが広がります。それと同時に、中身は癖になる噛み応えのソフトキャンディーとなっているので噛み応えが癖になります。

 

今回はかむかむシリーズで最もメジャーな3つの味を紹介します。

 

 

かむかむ梅

「かむかむ梅」は紀州南高梅を使用した梅味のチューイングキャンディーです。

手軽な30gサイズ


かむかむ かむかむ梅 30g×10個

 

 

大容量の120gボトルサイズ


かむかむ かむかむ梅 ボトル 120g×3個

 

 

私が今回購入したかむかむシリーズです。

癖になる噛み応えに加えて、絶妙な甘酸っぱさが、より一層癖になりやめつきになります。

 

噛むと「梅しそ」の豊かな香りが口の中で広がり、梅しそを食べているような感覚を味わうことが出来ます。

 

クエン酸が配合されているので、「疲れている時」や「元気になりたい時」におすすめです。

 

 

かむかむ巨峰

「かむかむ巨峰」は信州産巨峰果汁を使用したぶどう味のチューイングキャンディーです。

手軽な30gサイズ


かむかむ 巨峰 30g×10袋

大容量の120gボトルサイズ


かむかむ 巨峰 ボトル 120g

 

ブドウ味のかむかむ巨峰は、ほんのりとした巨峰の味をあじわうことができます。酸味よりも甘さが際立つ味わいで、甘い物が欲しいときにおすすめです。

鉄分が配合されているのも嬉しいポイントです。

 

 

かむかむレモン

「かむかむレモン」は瀬戸内産レモン果汁を使用したレモン味のチューイングキャンディーです。

手軽な30gサイズ


かむかむ かむかむレモン 30g×10個

 

大容量の120gボトルサイズ


かむかむ かむかむレモン ボトル 120g

 

 

レモン味のかむかむレモンは、レモンらしい甘酸っぱさを味わうことができる味です。外側は甘いので最初は甘さを味わうことができますが、噛むほどに内側の酸味が出てきて、レモンの酸っぱさを味わうことができます。

1粒に200mgものビタミンCが配合されているのも嬉しいポイントで、ビタミンCのサプリメント代わりとしても役立ちます。

 

 

どの味も癖になるやめつきなソフトキャンディー!

かむかむシリーズはどれも癖になる味で、美味しくいただけます。お菓子らしく、酸味はほのかに抑えられており、甘みや旨みを感じるソフトキャンディーです。

 

コンビニなどでも購入することができますが、

  • 取扱っている味が少ない
  • 大きいボトルサイズが置いていない

ことが多いです。

 

そういう際は皆さんAmazonで取り寄せているようです。やめつきになるソフトキャンディーなので興味があればぜひご賞味ください。

日常スコープのSNSシェア・いいね!
いつもありがとうございます。
記事のさいご

▲Page TOP