クラシックティラミスフラペチーノの購入記念レビュー!飲み物と食べ物どっち? 【スターバックス コーヒーの季節限定商品】

クラシックティラミスフラペチーノの購入記念レビュー!飲み物と食べ物どっち? 【スターバックス コーヒーの季節限定商品】

クラシックティラミスフラペチーノは飲み物と食べ物どっち? – スターバックス限定メニューの記念レビュー・シェア

 

2019年3月20日からスターバックスで季節限定で発売された「クラシックティラミスフラペチーノ」を購入することができたので記念レビューしてシェアします。

 

ティラミス味のフラペチーノは飲み物なのか?それとも食べ物なのか??気になる面白いメニューの真相を探ります!

 

なお、前回限定発売されていた以下のスタバメニューも記念レビューしていますので興味がある人は合わせてご覧ください。

 

 

2019年3月20日発売の期間限定のスタバ フラペチーノ メニュー

「クラシックティラミスフラペチーノ」は2019年3月20日から期間限定で発売されたスターバックスのフラペチーノメニューです。名前の通り、ティラミスをモチーフとしたフラペチーノで、見た目はもちろん、味もしっかりとティラミスを感じられるフラペチーノになっています。

 

クラシックティラミスフラペチーノ

 

 

クラシックティラミスフラペチーノを飲んでみた記念レビュー

念願だったクラシックティラミスフラペチーノを飲んでみました。見ても飲んでも楽しめるようなティラミス感たっぷりのフラペチーノでした。

 

今回はクラシックティラミスフラペチーノならではの美味しいティラミスポイントを3つまとめてみたので紹介します。

 

 

1.見た目にも嬉しいティラミス感のあるチョコレートパウダー

上にはホイップクリームと、チョコレートパウダーがトッピングされています。

クラシックティラミスフラペチーノのホイップクリームにはチョコパウダーがたっぷり

※写真はホイップの増量をお願いして、ホイップクリームをたくさんのせてもらっています。

 

チョコレートパウダーでほのかなチョコの香りがする美味しいホイップクリームになっています。チョコレートパウダーはなんといってもティラミスには欠かせな要素で、味だけでなく華やかな見た目も嬉しいフラペチーノになっています。

 

 

そして見た目以上に、驚きなのがフラペチーノの下層部分です。

 

2.ティラミスならではのカスタードクリームをブレンド

下層部分は本物のティラミスのように、カスタードクリームが使用されています。本物のティラミスと同様に、チーズや卵黄を使用したカスタードをフラペチーノにブレンドすることで、ティラミスの味がするフラペチーノになっています。

上記写真の下層部分をみても、カスタード色をしたフラペチーノになっていることがわかります。

 

飲んでみると、プリンのような優しく上品な甘さが感じられるカスタードの良さが存分に味わえました。

 

 

3.スポンジが入っていて美味しくて楽しい

一番驚いたのが、下層部分にはカスタードクリームだけでなく、スポンジケーキもブレンドされていることです。

 

カスタードクリームにブレンドされているスポンジケーキ

クラシックティラミスフラペチーノにはスポンジが入っている!?

写真を見てみると、カスタードクリームがブレンドされたフラペチーノ部分に、少し茶色の粉状のようなものが写っているのがわかるでしょうか?それがスポンジケーキです。

 

ストローでも飲めるくらいに細かくされたスポンジケーキがブレンドされているのです。最初はフラペチーノのクラッシュされたアイスなのかなと一瞬思いますが、ふわりとした食感に驚きました。

 

スポンジケーキらしいふわりとした柔らかな食感を味わうことができます。

 

カスタードクリームの滑らかさだけでなく、スポンジケーキのふんわりとした食感がプラスされていて、ますますティラミスらしさを感じることができました。

 

 

まさにティラミスでスゴイ!デザート好きや甘党におすすめ!

上記で挙げた3点はいずれもティラミスの特徴なので、クラシックティラミスフラペチーノは、まさにティラミスという印象を受けました。

 

ティラミス感がたっぷり味わえる理由のまとめ

  1. チョコレートパウダーがたっぷり使われたホイップクリーム
  2. チーズや卵黄を使用したティラミスならではのカスタードクリーム
  3. ふんわりとした優しい食感が楽しめるスポンジケーキ

 

ティラミスの感じが良く再現されていて楽しく・美味しく頂けました。なお全体的に甘さがあってデザート感覚の強いフラペチーノでした。

 

クラシックティラミスフラペチーノは食べ物or飲み物?

前回のクラフテッド コーヒージェリー フラペチーノには食べ応えのあるゼリーが入っていて、食事替わりにもなりそうなボリュームを感じました。一方で、クラシックティラミスフラペチーノは、シェイクのような甘くて美味しい飲みごたえを感じました。そのため飲み物らしさを感じました。

 

以下のような、

  • 食後にデザートとして飲む
  • 疲れて甘いものが欲しくなった時に休憩しながら飲む

などにおすすめで、特にデザート好きや甘党におすすめのフラペチーノでした。

 

季節限定商品なので飲みたいかたはお早めにお求めください。

なおTwitterなどの口コミを見ていても、絶賛している人が多かったので、今回逃したとしてもまた復活するかもしれません。今後も楽しみにして待っていましょう。

 

日常スコープのSNSシェア・いいね!
いつもありがとうございます。
記事のさいご

▲TOP