和歌山にカップケーキ専門店登場!見て・食べて楽しめる「CUPS」に行ってきた

和歌山にカップケーキ専門店登場!見て・食べて楽しめる「CUPS」に行ってきた

カップケーキ専門店とは、随分と珍しいなと思い、和歌山城周辺にある「CUPSさんに行ってきました。店内を見ても、カップケーキを見ても、海外のお洒落なCAFEに来たような感覚になることができます。

 

お店自慢のカップケーキ達は、どれも本当にカラフルで、ショーケースを見ているだけでテンションが上がるほど可愛いものばかりでした。今回はテイクアウトにしたので、次回はゆっくり店内でいただきたいなと思います。可愛いものが好き!女の子に差し入れしたい!甘いものが好き!という方は、是非1度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

「CUPS コーヒー&カップケーキ」の概要

 

「CUPS コーヒー&カップケーキ」のエントランスマット

2016年にオープンした、カップケーキ専門店です。アメリカの西海岸をイメージされたcafeでカップケーキの味や見た目はもちろん、コーヒーの焙煎、ディスプレーの細部までこだわっておられます。

 

 

 

住所

〒640-8138 和歌山県和歌山市藪ノ丁13−8 THE PICNIC

 

 

連絡先

073-488-7154

 

 

営業時間

12時00分~18時00分

 

 

地図・アクセス

 

 

 

 

「CUPS コーヒー&カップケーキ」の外観

 

「CUPS コーヒー&カップケーキ」の外観

ビル「THE PICNIC」の大きな看板と所々に置かれるグリーンがよく合った外観となっています。少し分かりにくいですが、木で出来た大きなスライド式の扉を開けると店内に入ることができます。自転車も数台置くことができます。自動車は4台駐車スペースがあるので、車でも行くこともできます。

※満車の場合もあるので気を付けてください

 

 

 

 

「CUPS コーヒー&カップケーキ」の看板

なんと言っても可愛いピンクの看板には、お店オリジナルロゴが描かれていて目立ちます。このロゴの看板を目印にしてくださいね。

 

 

 

「CUPS コーヒー&カップケーキ」の店内・エントランス

 

「CUPS コーヒー&カップケーキ」の店内壁面 レジ側

店内はアメリカテイストの家具や小物で統一されたお洒落な空間になっています。1つ1つにこだわりを感じることができるので、ついつい写真におさめたくなるものばかりでした。

 

 

 

「CUPS コーヒー&カップケーキ」の個室

店名の「CUPS」にちなんだ、オブジェや小物も隠れているので、見つける楽しみもあります。是非、店舗に行かれた際は探してみてください。メニュー表も一部英語表記にしてありお洒落だなと感じました。

 

 

 

 

「CUPS コーヒー&カップケーキ」のソファーシート

座席もソファータイプの席から普通の椅子の席がありました。ソファータイプの席は、ゆっくり座っていられるので個人的にはおすすめです

 

 

 

「CUPS コーヒー&カップケーキ」の可愛らしいカップケーキたち!

 

「CUPS コーヒー&カップケーキ」のショーケース

店頭のショーケースには、常に10種類前後のカップケーキが用意されています。店内で食べると、より異国の雰囲気の中で食べられるのでおすすめです。

 

テイクアウト時の3つの注意点

テイクアウトも可能です。ただしテイクアウトの際は以下3つの注意点がありますのであらかじめ知っておくと良いでしょう。

  • 通常サイズは、3個以上からテイクアウト可能
  • 5種の食べ比べは、6種にしてのみテイクアウト可能
  • テイクアウトの際は専用の箱代がプラスされる

 

 

 

「CUPS コーヒー&カップケーキ」でおすすめ商品をテイクアウトしてきました!

 

今回は家でみんなでゆっくり食べようと思いテイクアウトにしてみました。以下の写真のように箱に包んでくれます。

「CUPS コーヒー&カップケーキ」のテイクアウト用ボックス

 

 

 

 

  • カップケーキ各種…330円~

「CUPS コーヒー&カップケーキ」のカップケーキ レギュラーサイズ

 

 

 

 

  • イートイン専用・フライト(5種食べ比べ)…1080
  • テイクアウト専用・CUPSボックス(6種食べ比べ)…1500円(箱代込)

 

「CUPS コーヒー&カップケーキ」のカップケーキ CUPSボックス

 

どうですか?とても可愛いケーキで見てるだけでも楽しくなりますよね。食べる前から楽しめますし、とってもインスタ映えするケーキです。

 

写真では掲載していませんが、アイスノンも用意してくれるので、車で来るような距離の人でも気軽にテイクアウトできて嬉しいですね。

 

 

 

和歌山でおしゃれ&アメリカのカフェの雰囲気を味わうなら「CUPS コーヒー&カップケーキ」!

 

「CUPS コーヒー&カップケーキ」の店内壁面

今回はテイクアウトでしたが、店内で頂くドリンクやカップケーキは更に美味しく感じると思います。どのカップケーキも1つ1つ丁寧にこだわりを持って作られているので、どれも美味しかったです。可愛いもの好きなら、見ているだけでもきっとテンションが上がると思うので、お土産にも最適かと思います。

 

CUPS ボックス(6種食べ比べ)であれば、ミニカップケーキになるので、お子様にも食べきりやすくなっています。可愛いカップケーキを食べたいなら、和歌山城付近まで来た際に是非立ち寄ってみてください。

日常スコープのSNSシェア・いいね!
いつもありがとうございます。
記事のさいご

▲TOP