【100均 キッチングッズ】2018年のダイソー&セリアのおすすめ商品を紹介!買って役立つアイテム3選!

【100均 キッチングッズ】2018年のダイソー&セリアのおすすめ商品を紹介!買って役立つアイテム3選!

100均のダイソーとセリアのキッチングッズが便利でおすすめ!

いつもは近いセリアによくいきますが、今回は久しぶりにダイソーにも行ってきました。可愛い食器はもちろん、便利グッズが続々と発売されていますね。最近は、カラフルでポップなものだけではなく、モノトーンの商品も増えてきており、高見えする物も中にはあり毎回新商品が楽しみだったりもします。なんでもかんでも100均でいいかというと、そういう訳ではないと思いますが、今回は実際に使ってみて良いと思った愛用品の中からキッチン編を紹介していこうと思います。主婦の方はもちろん、一人暮らしの方必見です。

 

第3位:何度でも張ってはがせる フィルムフック スイングタイプ小 2個入【セリア】

 

何度でも張ってはがせる フィルムフック スイングタイプ小 2個入【セリア】

こちらの商品は、タイルガラスに直接貼り付けて使用するタイプとなっています。その他にも、平らな場光沢のある所・吸着シートより大きいタイル・艶のある金属塗装面などに使用することができます。耐荷量は1kgとなっております。別サイズで3kgまで大丈夫なタイプも販売されていますので、掛けたい物の重さを思い浮かべて購入することをおすすめします。

この商品の購入を考えたのは、突っ張り棒に掛けたい物が増えていく中ですべてを掛けることができなってきたからです。他に突っ張り棒をセットする場所もなく、「使いたいときにサッと使いたい」という気持ちが大きかったので、コンロの前の壁にこのフィルムフックスイングを貼り付けることにしました。透明色なので目立つこともなく、何より繰り返し何度も貼ってはがせるのは嬉しいです。

逆に、凸凹面・ざらざら面・曲面・模様のあるステンレス・布やビニールなどの壁面など取り付けられない条件もありますので注意してください。

 

 

第2位:キャッチフック ネコ 2枚入【ダイソー】

 

キャッチフック ネコ 2枚入【ダイソー】

こちらの商品は、食器洗い(不織布クリーナー・ネットクリーナー)・ふきん・浴槽クリーナー・ボディタオルなどをワンタッチで吸着し保管することができます。こちらも貼って剥がして何度でも繰り返し使える商品となっています。耐荷量は400gとなっています。水まわりで使用する場合があるので、その場合はしっかり水気を取ってから貼り付けるように気を付けてください。

これまで、食器用のスポンジはトレーに置くようにしていました。しかし、スポンジの水がしっかりきれておらず、結果ぬめりが出てきて衛生的によくないなとずっと悩んでいました。そんな時に出会ったのがこのキャッチフックでした。半永久なものではないので、数か月に1度程度張り替えが必要なものの、剥がした跡が残らないのでとても良いと思います。2枚入りでなのでさほどコスパも気になりません。模様は、猫と丸いチェック柄がありました。中には、くっつかない素材もあるのでご使用の際は気を付けてください。

 

 

第1位:Black&White 手にフィットする 泡立ちスポンジ ソフト 3個入【セリア】

 

Black and White 手にフィットする 泡立ちスポンジ ソフト 3個入【セリア】

こちらの商品は、三層構造のスポンジとなっています。正直、「食器用のスポンジとかなんでもいいわ」と思っていました。しかし、このスポンジは使い心地の良さを感じます。具体的に何が良いかというと2点あります。1点目は、持ちやすさです。このスポンジの形から分かるように、持ち手にくぼみがあります。このちょっとした工夫が食器洗いのストレスを軽減させてくれます。2点目は、泡立ちのよさです。最初にも書きましたが、このスポンジは三層構造になっているのでとてもよく泡立ちます。ポリエステル面もあるので、ちょっとしたコゲも洗うことができ、カラーが黒なので汚れもさほど気になりません。3個入りで大きさ(約6×10.8×3.5cm)もちょうどよく、我が家では常にストックがあるほど気に入っています。

 

まだまだ役立つ便利グッズが登場中?!随時、100均の新商品はチェックすべし!

今回、紹介した商品はダイソーセリアの3点でした。しかし、ダイソーセリアだけではなくCan Doにも役立つ便利グッズかつ、おしゃれな商品がたくさんあります。まずは、実際にお店へ行き商品を手に取ってみることが一番だと思います。その中で良いな思った物を試していってください。少しでもストレスを軽減させ、楽しくキッチンに向かうことができる手助けになれたら幸いです。

日常スコープのSNSシェア・いいね!
いつもありがとうございます。
記事のさいご

▲TOP