日本でも大人気!缶に入った海外ポテチ「プリングルズ」の限定チーズ&オニオン味はおいしい or まずい?【森永製菓・日本ケロッグのお菓子購入レビュー】

日本でも大人気!缶に入った海外ポテチ「プリングルズ」の限定チーズ&オニオン味はおいしい or まずい?【森永製菓・日本ケロッグのお菓子購入レビュー】

海外ポテチのプリングルズ限定商品チーズオニオン味 110g」はおいしい or まずい?購入して食べてみた感想を口コミ・レビュー

 

日本でも人気の海外ポテトチップスと言えば「プリングルズ」ですよね。缶に入っているポテトチップで、日本でおなじみのカルビーポテトチップスや湖池屋ポテトチップスとは違った味や食感を楽しむことができるポテトチップスは、ポテトチップスのファンから根強い人気があります。

 

限定商品として発売された「プリングルズのチーズ&オニオン味」が運よくスーパーで安売りしているのを発見したので購入して食べてみました。

 

限定の珍しいお菓子だったので、レビューしてシェアしたいと思います。

 

 

プリングルズ(プリングルス)とは

プリングルズは、もともとアメリカで発売されたポテトチップスですが、全国的に発売されるまでになり、日本でも発売されるようになった「世界を代表するポテトチップス」です。

 

なお日本で売り始められた頃は、独占販売契約を結んでいたP&Gジャパンが提携している、「明治」からプリングルズが販売されていたようですが、P&Gジャパンの事業売却をきっかけに2013年以降は「日本ケロッグ」と「森永製菓」が販売を行っているようです。

 

ちなみに正式名称は「プリングルズ」らしいですが、日本では「プリングルス」と表記されることもあるようで、どちらで呼んでも特に間違いではなさそうです。

引用元:Wikipedia – プリングルズ

 

 

プリングルズの季節限定商品「チーズ&オニオン味」の概要

森永製菓 プリングルズ<チーズ&オニオン> 53g×12本

 

季節限定で発売されているプリングルズのポテトチップスです。

 

味はチーズ&オニオン味で、

  • チーズのコクとオニオンの甘みがうまい
  • クリーミィでおいしい味

を実現しています。

 

 

チーズ&オニオン味はプリングルズだからこそ期待される味

プリングルズでは今回紹介する「チーズ&オニオン味」以外にもチーズやオニオンを利用した味が今までも発売されています。そのため、チーズとオニオンの二つを組み合わせた「チーズ&オニオン味」は、今までヒットの実績があるプリングルズだからこそ非常に信頼性のある期待できるポテトチップスです。

 

なお、具体的にチーズやオニオンを利用したプリングルズのポテトチップスには以下のような商品があります。

 

チーズを利用したプリングルズのポテトチップス

「チーズ&オニオン味」以外でチーズを利用したプリングルズのポテトチップスでは、季節限定の商品「スモークチーズ味」があります。

子供のお菓子というよりも、お酒のおつまみとして利用したくなるような、大人向けの味です。

 

森永製菓 プリングルズ<スモークチーズ> 110g×8個

 

 

オニオンを利用したプリングルズ定番人気商品

「チーズ&オニオン味」以外でオニオンを利用したプリングルズのポテトチップスでは「サワークリーム&オニオン味」があります。爽やかな酸味が癖になるプリングルズを代表する人気商品です。

 

森永製菓 プリングルズ<サワークリーム&オニオン> 110g×8箱

 

 

プリングルズ チーズ&オニオン味のサイズ・容量・カロリー

プリングルズのチーズ&オニオン味には、以下の2種類のサイズがあります。

  • 53gのミニサイズ
  • 113gのロングサイズ

 

私が購入したプリングルズのチーズ&オニオン味は、113gの長いケースに入ったポテトチップスでした。

 

購入したプリングルズのチーズ&オニオン味 113g

プリングルズの季節限定商品チーズ&オニオン味

 

カロリーは100gあたり521kcalです。

  • ミニサイズ(内容量:53g)の場合は、おおよそ276kcalほど
  • ロングサイズ(内容量:113g)の場合は、おおよそ589kcalほど

になります。

 

 

【食感レビュー】海外ならではのボリューミーで贅沢な食感

プリングルズのポテトチップスは、ポテトチップスならではのサクッとした食感がたまりません。それは日本のポテトチップスに比べてポテトチップスの1枚1枚が厚いからかもしれません。

 

ポテトチップスが厚いので、脂っこさを感じずに、ジャガイモ本来の味も感じられる贅沢でボリューミーなポテトチップスです。

 

森永製菓 プリングルズ<チーズ&オニオン> 53g×12本

なお、プリングルズのケースはフタがシリコンケースで出来ているため、しっかりとフタを閉じることができます。そのため食べきれない場合はフタをして保存しましょう。ただし開封後は早めに食べるようにしましょう。

 

 

【香りレビュー】チーズの匂いが苦手な人でも食べやすいマイルドなフレーバー

肝心のチーズ&オニオンですが、非常にマイルドで食べやすかったです。チーズ味と言えばチーズ特有のフレーバーが強いポテチやスナック菓子が多いのですが、このポテトチップスでは逆にチーズのフレーバーはマイルドに抑えられています。

 

私はチーズが好きですが、チーズのフレーバーを誇張するようなスナック菓子はあまり好きではありません。そのため食べる前まではフレーバーを少し心配していましたが、今回のチーズ&オニオン味では見事にバランスの良いマイルドなフレーバーになっていました。

 

 

【味レビュー】チーズのコクと厚いポテトのバランスがとれた美味しい味わい

上述のとおりチーズのフレーバーはそれほど強くないので、チーズのフレーバーよりもチーズのコクや味を楽しめるポテトチップスになっています。そのためチーズの匂いが苦手な人でも食べやすい味になっていると思います。

 

ただしフレーバーはマイルドに抑えられているにも関わらず、厚いポテトチップスに負けないくらいの存在を感じさせるチーズのコクがあります。そのためチーズが好きな人でも満足することができます。チーズとポテトの相性だけでなく、チーズとポテトのバランスも抜群の商品です。

 

「全世界で長年大人気のプリングルズだからこそ表現できる味」だと思いました。

 

 

季節限定の商品はフレーバーに頼らない自信を感じさせる味でした

スナック菓子はフレーバーに頼りがちですが、プリングルズのチーズ&オニオン味はフレーバーに頼らない自信や余裕を感じさせるような味でした。「これだけのポテトチップスを季節限定にしておくのはもったいない」と個人的に思ってしまいました。

 

チーズとオニオンとポテトのバランスが非常に良く、ポテトが本来持つ魅力を損なうことなくチーズとオニオンの味が楽しめます。癖が無く誰にでも食べやすい味ですが、プリングルズが好きな人や、ポテトチップスやチーズが好きな人に特に薦めたい「贅沢なポテトチップス」でした。

 

森永製菓 プリングルズ<チーズ&オニオン> 53g×12本

 

日常スコープのSNSシェア・いいね!
いつもありがとうございます。
記事のさいご

▲TOP