炭酸を薦めたい理由6選とおすすめの炭酸水を紹介 – 炭酸水はネットでまとめ買いが楽でお得?

炭酸を薦めたい理由6選とおすすめの炭酸水を紹介 – 炭酸水はネットでまとめ買いが楽でお得?

炭酸のおすすめポイントを知って日常生活をより良くしよう! – 炭酸水はネットでまとめ買いが楽でお得

 

炭酸水って実は、ものすごく便利でメリットが盛りだくさんなのをご存知ですか?

私は炭酸飲料が好きなため、炭酸水を良く飲みます。今回は炭酸水の魅力や楽しみ方と共に、お買い得な炭酸水を紹介します。

 

 

炭酸水にはおすすめしたいポイントが盛りだくさん

普段炭酸水を利用しない人にはあまり馴染みが無いかもしれません。しかしながら、炭酸水には実は多くの魅力的なポイントがあります。

 

炭酸水はそのまま飲むのもよし、飲み物とブレンドして美味しい炭酸飲料を楽しむもよし、美容やダイエットのために飲んだり利用するもよし、さまざまな場面で利用できます。

 

炭酸水をよく利用する者として、炭酸水の魅力やおすすめポイントを挙げてみたいと思います。

 

 

炭酸水とスパークリングウォーターの違い・本記事の位置づけ

炭酸水とよく似た言葉でスパークリングウォーターというものがあります。炭酸水は工業的に作られた炭酸が入った水になりますが、スパークリングウォーターは自然界に存在する炭酸が入った天然水です。

炭酸水

工業的に作られたものなので炭酸の強さを調整されているのが特徴的です。炭酸好きな人には強炭酸が人気です。

アサヒ ウィルキンソン タンサン 強炭酸水 500ml×24本

 

スパークリングウォーター

天然に存在するミネラルウォーターに炭酸が入っているのがスパークリングウォーターです。日本にも存在すると言われていますが少なく、外国産のものが人気となっています。

サンペレグリノ(S.PELLEGRINO) 炭酸入りナチュラルミネラルウォーター PET 500ml×24本[直輸入品]

 

 

作られる過程が違うことになりますが、本記事では「炭酸が入った水」について紹介するので、どちらも同義と捉え「炭酸水」と総称して、おすすめポイントを紹介していきます。

 

1.炭酸水は料理と合う

砂糖や糖類を利用しない純粋な炭酸水は、水やお茶と同じくらい日常のあらゆるシーンで飲みたい飲料です。

 

特に料理を食べる食事シーンでも炭酸水は大活躍します。炭酸水の爽快感は、食べ物の味を邪魔することなく、爽やかにしてくれます。

 

特にレモンを浮かべたり、レモンフレーバーの炭酸水にすれば、脂っこい食事なども食べやすくしてくれます。

 

 

2.日常をおしゃれで上品・優雅にする

交じりっ気のない純粋な炭酸水はクリアでありながらも、どこかおしゃれや上品さを感じさせてくれます。

炭酸を生活に取り入れよう!

 

結婚式などでもウェルカムシャンパンとして炭酸の入った飲料が選ばれているように、炭酸には優雅さやエレガントさを引き立たせてくれる飲み物なのです。

 

 

3.炭酸水は気軽に飲める

炭酸水の主な成分はご存知の通り水と二酸化炭素です。二酸化炭素は空気中にあるし、体内で生成されるくらい私たちの身の回りに溢れている気体ですから、そう考えれば水同様の飲み物なわけです。

 

カロリーはゼロカロリーですし、糖類が入っていないので虫歯になるようなこともありません。そのため歯磨きをした直後や、ダイエット中なども気兼ねなく飲むことができます。

 

更にもし炭酸水をこぼしてしまったとしても、水をこぼしたのと同じですから、乾けば元通りになります。ジュースをこぼした時は色が着色してしまったり、虫が寄ってきたりしてしまいそうはいきません。炭酸水はジュースをこぼした時ほど気にする必要がないのです。

 

実際に私は炭酸水を車内でこぼしたことがあるのですが、ただの水だったのであっという間に乾いて元通りになりました。

 

飲み物をこぼすなんてドジな話しかもしれませんが、これくらい気楽に飲める飲料だということがわかると思います。

 

 

4.シュワっと爽やかに気分転換できる

炭酸水の醍醐味と言っても過言ではないのが、シュワっとした爽快感です。

 

炭酸水を飲めば、目薬を差した後やお風呂に入った後のようなサッパリとした爽やかさを味わうことができます。

 

炭酸水を飲んでサッパリとして気分爽快になります。気分転換ができるので、少し行き詰まった時や、ひと息つきたい時などにも炭酸水はおすすめなのです。

 

 

5.炭酸水は美容やダイエットにおすすめ

実は炭酸水は美容やダイエット業界でも注目されています。

 

カロリーゼロでダイエット時にもおすすめ

前述のとおり、純粋な炭酸水はゼロカロリーなので飲んでも太ることはありません。(飲みすぎれば一時的に体内の水分量が多くなり水太りをすることがありますが、基本的に体内の水分量はコントロールされているので数日経てば元に戻ります。)

ただし、炭酸水は料理ともよく合うので、食欲が出て食事を食べすぎるなんてことにはならないように気を付けましょう。

 

炭酸水は美容にも効果あり??

美容室などでは、炭酸を用いたヘッドスパなどを見かけることがあります。炭酸のきめ細やかな泡が髪や肌の老廃物を除去するのを手助けしてくれるようです。

炭酸水は飲むだけではなく、頭や髪の老廃物を洗い流すためにも利用されているのですね。ただし、自宅で市販の炭酸水をそのまま頭に流しても正しい効果が得られるかどうかは定かではありませんので、自宅でやってみたい人は美容関係者などに相談してから実施することをおすすめします。

 

 

6.ブレンドでいろんな飲み物・ジュースを楽しめる

炭酸水はそのまま飲んで楽しむことができますが、ブレンドするとより一層美味しく楽しめます。

 

以下のようなときは是非いろんなジュースや果汁などを炭酸水で割ってみましょう。

  • 純粋な炭酸水に飽きてしまった
  • 無炭酸のジュースが詰まらない

など。

 

なお、私は前回紹介したアイスティーと割って飲む「ティーソーダ」が好きで良く作って飲んでいます。もし紅茶と炭酸が好きな人はティーソーダを飲んでみることをおすすめします。

 

 

炭酸水はネットでまとめて買えば楽でお得?

炭酸水が好きな人にとって、炭酸水はリピート買い必須なアイテムなので、どうせならまとめ買いがおすすめです。

 

ネットで炭酸水をまとめて購入すれば、買いに行く手間や運ぶ手間もかからず、楽にお得に炭酸水が手に入ります。

 

今回はAmazonでまとめ買いできる以下タイプの炭酸水を紹介します。

  • 炭酸の品質にこだわる人向けの炭酸水
  • 安値のコストパフォーマンス重視向けの炭酸水

 

 

強炭酸水やフレーバータイプが好きな人におすすめの炭酸水

VOX(ヴォックス)は強炭酸水で人気な炭酸水です。いくつかのフレーバータイプもあるのでフレーバータイプが好きな人にもおすすめできる炭酸水です。

 

VOX ヴォックス 強炭酸水 プレーン 500ml×24本

 

VOX ヴォックス 強炭酸水 レモンフレーバー 500ml×24本

 

 

コストパフォーマンス重視の人におすすめな価格の安い炭酸水

「安い炭酸が欲しい!」という人にはサンガリアの炭酸水がおすすめです。サンガリアは低価格でコストパフォーマンスの良い飲料水を販売しているメーカーです。そのため炭酸水を安値で購入することができます。

 

サンガリア 伊賀の天然水 強炭酸水 1000ml×12本

 

 

炭酸水のある生活を楽しもう

炭酸水は日常生活を優雅で爽やかにしてくれる、クリーンなアイテムです。

  • 料理を食べるとき
  • ダイエット中のとき
  • 気分転換したいとき
  • おしゃれな生活がしたいとき

などなど、色々なシーンで炭酸水は活躍してくれます。

 

炭酸が好きな人は、ぜひ炭酸のある生活を楽しみましょう。

 

日常スコープのSNSシェア・いいね!
いつもありがとうございます。
記事のさいご

▲TOP