ふわっとしっとり贅沢な口当たりの「青木松風庵 チーズケーキ アンジュ ミニョン」【大阪土産におすすめのお菓子屋さん】

ふわっとしっとり贅沢な口当たりの「青木松風庵 チーズケーキ アンジュ ミニョン」【大阪土産におすすめのお菓子屋さん】

大阪・和歌山のお土産おすすめお菓子屋さん青木松風庵から販売されているチーズケーキ アンジュ ミニョンは贅沢な口当たりで食べた瞬間に幸せがあふれ出す!?

 

青木松風庵さんの「チーズケーキ アンジュ ミニョン」をお土産で頂きました。生ものですので賞味期限は早いですが、1~2口で食べきれるサイズなので、ご年配の方やお子さんでも食べられますね。

 

しっとりとした口当たりの良いチーズケーキはとても贅沢でティータイムにピッタリの洋菓子です。実際に食べてみた感想を写真付きで紹介します。

 

 

「青木松風庵」の概要

「青木松風庵」さんは月化粧というお菓子で有名な和菓子屋さんです。

 

なお和菓子だけでなく、美味しくて上品な洋菓子もたくさん販売されています。ですので、手土産だけではなく、引菓子やお供えなど、いろんなシーンに活用できる、誰もが喜ぶラインナップとなっています。

 

主に関西で店舗展開されていますが、実は楽天ショップでもネット通販をしており、お取り寄せすることができる人気店です。

 

 

今回は和歌山駅にある近鉄・和歌山店を紹介します。

 

住所

〒640-8342 和歌山県和歌山市 友田町5丁目46(和歌山駅の近鉄)

 

連絡先

073-424-0002

 

地図・アクセス

 

 

「青木松風庵 チーズケーキ アンジュ ミニョン」を食べてみた!

モンドセレクション金賞を受賞(2016年)したことがあるチーズケーキ アンジュ ミニョン。フランス産のチーズとデンマークのチーズ1種の計3種類をほどよくブレンドしたこだわりのチーズケーキです。

 

青木松風庵 チーズケーキ アンジュ ミニョン パッケージ箱

 

 

中身を開けると、以下のような綺麗なチーズケーキが並んでいます。

青木松風庵 チーズケーキ アンジュ ミニョン 4個入り

  • 4個入り
  • 600円(税込)

お取り寄せの場合は、要冷蔵で2日間となっています。

 

半分に割ったときと、口に入れた瞬間のふわっと感が何とも言えません。そして、食べるとこだわりの3種のチーズがしっとりとろける口当たりがやみつきになります。チーズのコクと香りも楽しむことができます。

青木松風庵 チーズケーキ アンジュ ミニョン 断面

 

 

「青木松風庵」の商品はネットでお取り寄せするのが便利

実店舗は主に大阪と和歌山に集中しているので、関西に来られた際は是非、店舗に立ち寄っていただきたいです。しかし、なかなか関西まで行けないという方もお見えになると思います。そんな方にはお取り寄せをおすすめします。

 

以下の青木松風庵公式のネットショップで購入することができます。

で購入することができます。

 

 

上品な青木松風庵の味を楽しもう

今回は青木松風庵のチーズケーキ アンジュ ミニョンを紹介しましたが、青木松風庵には美味しくて魅力的なお菓子がたくさんあります。

 

チーズケーキ アンジュ ミニョンは賞味期限が短いので、近場の人のお土産におすすめのお菓子ですが、一般的なお土産としては月化粧がおすすめです。美味しいにもかかわらず賞味期限が25日程度と日持ちもしておすすめです。

 

青木松風庵がお好きな人はもちろん、興味がある方はぜひ青木松風庵の上品な味を楽しんでみてください。

 

日常スコープのSNSシェア・いいね!
いつもありがとうございます。
記事のさいご

▲TOP