ナチュラルさと丸みがおしゃれ!リビングにおすすめな長方形のこたつ(サイズ120cm×80cm)レビュー【速暖・コントローラーが嬉しい】

ナチュラルさと丸みがおしゃれ!リビングにおすすめな長方形のこたつ(サイズ120cm×80cm)レビュー【速暖・コントローラーが嬉しい】

ナチュラルで角のみがおしゃれ長方形こたつを購入したので口コミ・レビュー!

 

こたつが型落ちしてきたので、最新の長方形のこたつを購入してみました。ナチュラルな色味丸みを帯びたデザインがおしゃれで素敵な長方形のこたつです!

 

おしゃれなインテリアとして活躍するだけでなく、以下のようなハイスペックさも兼ねそろえた、おすすめのこたつです。

  • 即暖性に優れている(数秒で暖まる)
  • コントローラーによる温度調節が可能
  • 脚の延長で高さ調節が可能
  • 電源コードをこたつ内に収納可能

などなど。

 

高機能な割に、価格設定も良心的で安い!」と思い購入しました。結果的に非常に快適で助かっていますので、レビューをして紹介したいと思います。

 

 

2秒で暖まるハロゲンタイプの長方形こたつ サイズ120×80cm

購入したこたつは、2秒で暖まる即暖の長方形のこたつです。

 

こたつテーブル継脚式 120㎝長方形 手元コントローラー付 ナチュラル MKY-T120NA

ナチュラルな木目調と、角に丸みを帯びたデザインをしていて、おしゃれな家具としてインテリアとしても活躍できそうです。冬にこたつとして大活躍するだけでなく、冬以外は幅広いテーブルとして活躍でき、食卓テーブルとしても利用しやすいサイズです。

 

角に丸みがあるので、お子さんがいる家庭でも使いたいこたつですね。

 

サイズが120cm x 80cmと横に大きいテーブル板となっており、リビングなどの大広間で使うのにおすすめです。

 

 

購入したおすすめポイント5選を口コミ・レビュー紹介

購入したこたつの特長と実際に使ってみた感想を踏まえて、おすすめポイント5選を口コミ・レビューして紹介します。

なお、おすすめポイント紹介の後に、気になった点も2点紹介しています。もし購入をご検討中であれば参考にしてみてください。

 

 

おすすめポイント1:120cmの横幅ワイドでおしゃれな大きいテーブル板!

第1におすすめなポイントは、何と言っても横幅120cmとワイドなテーブル板です。大きいだけでなく、木目調で丸みのあるナチュラルなデザインはインテリアとしてもおしゃれで、部屋に配置すれば見ていて落ち着くインテリア家具です。

 

 

サイズも大きいため存在感も抜群なので、「数千円で買えるようなこたつとは違うな」という印象を誰もが持つのではないでしょうか。

(今までは数千円相当の正方形でサイズが75cmのこたつを利用していました。)

 

おすすめポイント2:即暖タイプですぐに暖まる!

第2のおすすめポイントは、比較的安価な石英管ヒーターとは違い、ハロゲンヒーターを利用しているこたつであり、非常にスピーディーに暖まる点です。

 

実際にこたつに入り電源を入れてみると、本当に数秒で温かくなり感動しました。

 

寒い朝などは特に早く暖まってほしいですよね。そういう時に早く暖まることができるのは非常に嬉しいポイントです。

 

またハロゲンヒータータイプなので石英管ヒーターよりも形状が薄く、こたつのなかでヒーターにあたるようなこともなく、快適に過ごせるのも嬉しいポイントです。

 

 

おすすめポイント3:コントローラー付きで簡単にON/OFF 温度調節可能!

おすすめポイント3は地味に嬉しいコントローラーによる温度調節機能です。

 

実は、以前に利用していた1代前のこたつも、コントローラーによる温度調節が可能なタイプでした。そのため、温度調節がコントローラーで出来る快適さを知っていました。

 

手元で目で確認しながら温度を調節できるので、ストレスなく簡単に温度調節ができます。

 

コントローラーで温度調節できるのは地味に嬉しいポイントです。

 

 

おすすめポイント4:脚を延長してハイ(脚長)にできる!

おすすめポイント4は痒い所に手が届くような嬉しい機能で、脚を延長することによってこたつの高さを調節できる脚長機能です。

 

こたつに入って横になり、寝返りをうちたい時ありますよね。その時に、一般的なテーブルの高さでは、横向きになった際にこたつの天井に身体があたってしまい、思うように寝返りがうてません。

 

そういう時に便利なのが「こたつの高さ調節」です。

 

主にこたつとして利用するシーズンの間は、こたつの高さを高くしておくことで、横になって寝返りをうてるようにして利用します。(もちろん通年高くしておいても問題ありません。)

 

脚の長さを5cm高くできるパーツが付属されており、こたつの4脚をそれぞれ高くすることができます。こたつとしてテーブルを利用する際にあると嬉しい機能ですよね。利用者のことを考えた「痒い所に手が届くこたつ」だと感じました。

 

 

おすすめポイント5:ハイスペックなのに安い!リーズナブルな長方形こたつ

長方形のこたつは正方形のこたつより長い分、割高です。そのおかげで高級感や存在感はあるのですが、どうしても値段が心配ですよね。

今回紹介するこたつは、横幅が120cmとワイドで大きいこたつでありながら、即暖・コントローラー付きという高性能にもかかわらず価格設定が格安なほうだと思います。

 

こたつテーブル継脚式 120㎝長方形 手元コントローラー付 ナチュラル MKY-T120NA

実際に、こたつはコントローラーが付くだけでも数千円は価格が上がりますし、サイズが大きくなるほど価格は高くなります。(同価値のこたつと比較した場合です。)

このことを考えると、かなり良心的な価格設定だと感じます。

 

  • 長方形で横幅が大きいテーブル
  • 高機能(即暖・コントローラー・高さ調節が可能)
  • 安い / リーズナブル

 

が揃っていて、とてもおすすめです。

 

 

気になった点を2点紹介!

続いて、実際に購入してみて気になった点を2点挙げてみました。特におかしいような点はありませんが、購入を検討されている人は是非チェックしてみてください。

 

気になった点1:部屋のサイズによっては思っていた以上に大きい?

今までは、一般的な75cmの正方形のこたつを利用していました。そのせいか、120cmのワイドなこたつはかなり存在感があります。

 

一人暮らしの部屋で、ベッドとこたつを同じ部屋に配置したい人などは、サイズ感を確認してから購入したほうが良いかと思います。それに1人で使用するには有り余る大きさと思います。

 

そのため、二人以上お住まいのご家庭に向いているこたつです。大きさを考慮すれば、できれば寝室とリビングがわかれているお家に最適だと思います。

 

 

気になった点2:リーズナブルなためか内側の見えにくい部分は品質の差を感じる?

人によって感じ方が違うかもしれませんが、外観の特に天板部分はサラッとしていて肌触りもよく立派に感じましたが、その分、脚などの内側で普段見えない部分の造りは品質の差を感じました。

 

内側の見えない部分は最低限の配慮というような感じもします。こたつ内側の品質にまでこだわりたい人はもっと高価なこたつを狙うのもありかもしれません。ただ、利用していて特に不満に感じるようなことも無く、特別悪いわけでもありません。天板が立派だったのでその分差を感じやすいだけです。私はむしろ内側にこたつコードを収納できる造りが便利と思っています。

神経質な人やとにかく高品質さを重視するような人は、より高価なこたつを狙うのが良いかもしれません。

 

 

リビングでおしゃれで便利なテーブルこたつを楽しもう!

 

「広くて便利で快適に。」

 

そんな感じで今回購入したこたつを利用しています。

 

すぐに暖まる即暖で、体感に応じて手元のコントローラーで温度を調節。寝返りだってうてる。これはきっと人をダメにするこたつ。でもラブなこたつ。

 

こたつテーブル継脚式 120㎝長方形 手元コントローラー付 ナチュラル MKY-T120NA

 

ナチュラルで広々とした開放的なテーブルは居心地が良いものですね。

 

  • 暖まるも良し。
  • 雑談するも良し。
  • 作業するも良し。
  • 食事するも良し。

 

これからも我が家の真ん中でさまざまなシーンで活躍してくれることを期待しています!

 

 

こたつテーブル継脚式 120㎝長方形 手元コントローラー付 ナチュラル MKY-T120NA

 

日常スコープのSNSシェア・いいね!
いつもありがとうございます。
記事のさいご

▲Page TOP