個人的に役立ってます?!YouTuberのおすすめチャンネルトップ3!

個人的に役立ってます?!YouTuberのおすすめチャンネルトップ3!

YouTubeを見たことがありますか?ちょっとした隙間の時間が出来た時、よくYouTubeを見て過ごすことがあります。最近では、テレビよりもネットを使った動画サイトやYouTubeを見る人も増えてきているようですね。そこで、今回は個人的に視聴していて役に立っているYouTuberさんのチャンネルについて紹介しようと思います。機会があれば是非、チェックしてみてください。

 

 

 

料理動画ならこれ!「かっちゃんねる : kattyanneru」

 

かっちゃんねる

かっちゃんねる top

 

おもしろ料理動画や食レポなど、料理やグルメ動画をメインにアップされています。中でも、スターバックスのフラペチーノや、話題のレシピを再現してアップしてくださるので見ていて楽しいです。その他にも、電子レンジを使ったお料理などは、とても参考になりますし、食材のほとんどは、近くのスーパーで調達できるということもあり、かっちゃんさんの分かりやすく丁寧な説明が「試してみよう!」という気持ちにさせてくれます!

 

 

かっちゃんねる サイト画面

再現レシピでは、「近くにないお店だけれど食べてみたい!」と思ったときに自分で作ることができるので嬉しいです。

 

 

 

 

英語学習動画「AK in カナダ : AK-English」

 

英語学習動画 AK in カナダ : AK-English

AK in カナダ top

まだ最近知ったばかりですが、留学経験のある妹から「とても発音が綺麗でネイティブみたい!」と絶賛の語学系のYouTuberです。彼女自身は、ハーフでもなければ、「留学経験なし」だったそうです。しかし、たった1年でネイティブ並みの英会話が出来るようになり英会話教室の講師も務めあげた実績の持ち主が直伝する勉強法の数々は、とても新鮮で今までの英会話学習とは一味違います。

 

AK in カナダ サイト画面

どのシーンにも関わらず、英会話を学ぼうとしているのであれば、チェックしておく価値があると思います。

 

 

 

掃除・商品紹介動画「Y.LIFE STYLE」

 

掃除・商品紹介動画「Y.LIFE STYLE」

Y.LIFE STYLE top

 

こちらのチャンネルは100円均一のレビューやお掃除、中でもオキシクリーンを使った掃除に長けたチャンネルとなっています。最近では、セリアでも購入できるようになったオキシクリーンですので、我が家もこちらのチャンネルを参考にながら掃除を進めています。

Y.LIFE STYLE サイト画面

なかなかY.LIFE STYLEさんの様には進められていない現実もありますが、自分のできる範囲で真似してみることから始めていければと思います。掃除以外でも、購入品紹介では、細かく丁寧に紹介してくださるので、実際に購入する前に検討する際は役に立つと思います。

日常スコープのSNSシェア・いいね!
いつもありがとうございます。
記事のさいご

▲TOP