リモプロのブログを制作しました!【お知らせ】

リモプロのブログを制作しました!【お知らせ】

この度、リモートプロダクション(リモプロ)のオフィシャルブログを制作することにいたしました!

ブログを執筆していく際に、「日常に焦点をあてて振り返ることで、何かに気付いたり、日常を大切にしたり、感謝できるように」という思いから「日常スコープ」と名付けました。

今回はブログ開始のお知らせとご挨拶を兼ねて記事を投稿します。

ブログ制作開始

かねてから実行したいと思っていたブログ制作にようやく取り掛かれるようになりました。

ブログをするならWordPressで制作すると決めていたので、WordPressの自作テーマ制作から開始しました。WordPress用の関数や構造、PHP、プラグインなど学習しなくてはいけない点が多く、悪戦苦闘しながらブログの制作をしています。

自作テーマを作るからには、自分の趣向や個性も少しずつ取り入れた愛着のわくブログにしていきたいと思います。

実際には以下のようなことを目指していきます。

  1. シンプルで見やすいこと
  2. どことなくオシャレで遊び心があること
  3. 記事やデザインで少しでも良いもの見たなと思ってもらうこと

 

もし上記どこか納得してもらえたらSNSで「シェア」や「いいね!」をしてもらえると嬉しく思います。

 

どうぞよろしくお願いいします!

はじめは拙い文章になってしまうかもしれませんが、記事を投稿していくなかで少しずつ成長していきたいと思います。

またブログ公開後も、アジャイル開発として日々自作テーマを改良していき、WEB業界やみなさんが好むようなブログにしていきたいと思います。

これからもお楽しみに。
どうぞよろしくお願いいたします。

日常スコープのSNSシェア・いいね!
いつもありがとうございます。
記事のさいご

▲TOP