100均セリアのおすすめ当たりグッズ!便利なスマホスタンド付きペン立てアイテム!

100均セリアのおすすめ当たりグッズ!便利なスマホスタンド付きペン立てアイテム!

セリア100均グッズ便利すぎてリピート買いスマホスタンドとして利用できるペン立てアイテムを紹介

 

ふと気づけば100均アイテムでリピート買いするほど便利なアイテムがありました。それが「スマホスタンドとしても使えるペン立て」です。

 

私はペン立て+スマホスタンドとして利用していますが、

  • リモコンスタンド
  • コスメ / 化粧品入れ
  • 小物入れ / 小物置き

などにも使える便利アイテムで、その場に置いておくだけで、つい使ってしまいたくなるアイテムです。スマホスタンドやペン立て、小物の収納などに興味がある人におすすめです!

 

 

100均セリアおすすめの「スマホスタンド付きペン立て」の概要

私が普段使っている100均セリアの「スマホスタンド付きペン立て」は、使いやすく便利でおすすめのアイテムです。

 

100均セリアおすすめのスマホスタンド付きペン立て

100均セリアのペン立てスマホスタンド利用例

 

ペン立てとスマホのスタンドが一体化したスマホスタンド付きペン立てです。

 

ペンなどの文房具や小物を収納出来るうえに、スマホスタンドとしても利用できて非常に便利です。

 

 

ちなみに何も収納していない状態だと以下のような感じです。

100均セリアおすすめペン立てスマホスタンド

黒色でシンプルなデザインで、どこにでも合わせやすいです。スマホスタンドなのでデスクや化粧台などに置くと便利だと思います。

 

 

100均セリア「スマホスタンド付きペン立て」のおすすめポイント

 

おすすめポイント1:滑り止めが施されている傾斜のある台が使いやすい

スマホを置くだけで見やすい傾斜のあるスマホスタンドを探していたところ、ちょうどよく今回の「スマホスタンド付きペン立て」を見つけました。

実際に使用してみると滑り止めがしっかりと働き、ちゃんとスマホスタンドとして利用できました。スマホはもちろん、様々な物を乗せられるので非常に便利です。

 

おすすめポイント2:いろんなものに使えて便利

スマホスタンドとペン立ての組み合わせが相性抜群で、ペン立てだけでなく、いろんな使い方ができます。

  • デスクでは「ペン立て+スマホスタンド」として
  • リビングでは「リモコン入れ+スマホスタンド」として
  • スマホ用では「充電器などのスマホ用品入れ+スマホスタンド」として
  • 化粧台では「化粧品入れ+スマホスタンド」として

など。

 

おすすめポイント3:黒色でスタイリッシュ

スタイリッシュかつシンプルなデザインなので、どこの部屋でも使いたいアイテムです。実際に我が家では2つ購入して自分の部屋と仕事スペースの両方で利用しています。

 

 

100均セリア「スマホスタンド付きペン立て」の気になる部分は?

それほど気になる点はありませんが強いて挙げるなら、基本的にペン立てとして利用するものなので、ペン立て部分はそれなりに深さがあります。そのためペン立てに小さいものを入れると取ることはできますが若干取りにくさを感じるかもしれません。といってもペン立ての底までは指が届くので少し取りにくさを感じる程度だと思います。

 

もし小物類の取りにくさを感じた時は、スマホスタンドの方に小物類を置くと良いです。高さがあるものはペン立てに入れて、高さの無いような小物類はスマホスタンドの方に置くことで上手に利用できます。

 

気になる点を挙げようとしましたが、スマホスタンドが小物置きとして利用できてしまうため、結局は本当に便利だなと感心してしまいました。

 

 

スマホスタンドはペン立てと一体化したアイテムが便利!

スマホスタンドとペン立てが一体化している「スマホスタンド付きペン立て」は本当に便利です。100均でこんなに便利なアイテムが手に入ると助かりますし嬉しいですね。

 

ちなみにリモコンスタンドが陳列されているようなところに一緒に置いてありました。他のリモコンスタンドも見ましたが、個人的に今回紹介したアイテムが圧倒的に使いやすいと感じました。

 

興味がある方は、是非セリアで見つけられたら使ってみてください。

 

日常スコープのSNSシェア・いいね!
いつもありがとうございます。
記事のさいご

▲TOP